2015年02月16日

お待たせしました!「第15回 花みずきフェスタ」参加者募集の受付を開始いたしました。

2015年4月26日(日)に、JR宇都宮駅東にて開催される第15回花みずきフェスタの参加募集が始まりました!

フリーマーケット、ストリートバンド、フリーパフォーマンスなど広く参加募集いたします。

今回は、15回目!・・・節目の年になります。

LRTも本格的に始動し始めました。私達、「駅東まちづくり21」が20年近く推進支援して来た大きな事業もひと段落して、宇都宮市や栃木県、国がこれからは主体となって事業化を実現していってくれるものと思います。

「花みずきフェスタ」も15回目。

当初から継承して来た開催スタイルについて、このままで良いのか?次の16回目からの見直しを考えています。が、まずは今年の15回目をきちんと迎えたいと思います。

これからの駅東まちおこしの為に来場者の飛び入り参加もできる楽しい踊りなどのパフォーマンス企画を大募集しています!
毎年恒例となってきました「市民のてによる市民参加型のたのしい踊りの輪」、よさこいの企画も毎年賑やかに楽しく催されいます!

さらに、このおまつりを支えてくださる方々の参加、ご協力を今回は特にお願いいたします。

毎年作成しています「案内プログラム」内の広告に載せていただく事でのご後援をおねがいしています。掲載された内容は翌年まで約1年間、「駅東まちづくり21」ならびに「花みずきフェスタ」の公式サイト内に最初にお申し込みいただいた広告料のみにて継続掲載させていただいております。
地元企業の方はもちろん市民グループの皆様のご協力をお願いいたします。
 A4版 40頁の冊子 単色刷り 5、000部(1月前配布2000部・当日3000部)
  賛助広告の種類と賛助広告料(別表スペースイメージ)
  (ア)1/10コマ 協賛広告    10,000円
  (イ)1/ 5 コマ 協賛広告   20,000円
(ウ)2/ 5 コマ 協賛広告   35,000円
  (エ)1/  2 コマ 協賛広告   45,000円
  (オ)全頁(1頁) 協賛広告    80,000円


フリーマーケットは一コマ標準3mx2.5mで2,000円の出店料をお願いいたします。

テントはお貸しいたします。一張り5,000円(テント設置、片付けを含む)です。他にテーブル188x6001机1,000円と椅子@250円もご用意できます。
*自前のテントを持ち込む場合には一コマの範囲を超えた場合には撤去してもらいますので上記コマ範囲内の物をご用意いただくか、一コマ余分に申し込んでいただきますが当日の混乱を避けるために必ず前もってご連絡ください。*

駅東まちづくり21、花みずきフェスタの両公式サイトから出店出演・広告の申し込みができます。(広告申し込みフォーム/出展・出演申し込みフォーム)直接メールでのお申し込みはこちらをクリックして下記必要事項をご記入の上ご送付ください。
*メールにてお申し込みいただくのが一番間違いが無いと思います。できるだけ、こちらの方法でお申し込みいただける方は、よろしくお願いいたします。

FAXの方は別紙配布します案内用紙裏面ご記入の上お申し込みいただくか、下記必要事項をご記入の上、028-639-5420へご送付お願いいたします。

お申込必要事項

出展希望者氏名(又は団体名と責任者氏名): 

ご住所:

連絡先: 電話                FAX

参加内容(区分):1販売     2展示のみ    3出演する
(注;メインステージへの出演はご希望にお応えできない場合があります。ストリートパフォーマンスの方はふるってご応募ください。)

主な販売品目または出演内容:

申込コマ数:

テントの利用希望数:  (実費一張り1日5000円)、机   (1000円)、椅子  (250円)

その他ご希望、ご意見:


お申し込みいただいた方は、4月11日までに次の銀行口座に手数料ご負担の上お振り込みをお願いいたします。

お振り込み先:足利銀行 駅東出張所 普通:3204965 口座名:駅東花みずきフェスタ

【遅くとも4月11日までにコマ代金をお振り込みいただくか、11日の説明会場(13時30分〜 場所決定:アパホテル TKPガーデンシティ宇都宮 http://tkp-utsunomiya.net/ 駐車場なし*各自負担* )にてお支払いくださいますようお願いいたします。】

*注意:説明会に参加出来ない方、4月11日までに振込等で参加費支払いを済ませていない方の参加はできなくなりますのでご注意ください。*

*飲食店の出店希望者の方々の「さざなみ児童公園内」への出店は、希望者多数の為説明会当日に抽選を行います。同公園内出店ご希望の方は必ずご出席ください。*


それでは今年も楽しいお祭りになるようスタッフはもちろん、皆様のご協力をお願い申し上げます。

2015年01月21日

駅東まちづくり21 新規入会予定者を含む2015年新年会開催

IMG_0830.jpg

あけまして、おめでとうございます。

このブログも本当に久しぶりで、申し訳ありません。

2015年1月20日、今年初めての会議の後、顔合わせの新年会が開かれました。

新見副事務局長の挨拶に続いて、五十嵐副代表が新規入会予定者の皆様に歓迎の辞を述べられました。

IMG_0838.jpg

LRTの導入を会発足当時から推進してきた当会の代表者の一人として、五十嵐副代表も今回多数の新入会予定者を交えた懇親会が開かれた事に感無量の思いがあるのではないでしょうか。

新交通システムのLRT事業は、すでに私達の手を離れて事業化への道を進んでいきますが駅東口の再開発を含めた「駅東まちづくり21」の意義は、今後ますます重要になってくると思います。

毎年、花みずきフェスタ開催時に新入社員の皆様が多数ご協力いただいているトヨタウッドユーホームの石川様の乾杯により懇親の場となりました。

IMG_0839.jpg

IMG_0844.jpg

IMG_0846.jpg

IMG_0841.jpg

IMG_0847.jpg

IMG_0851.jpg

皆様の気持ちが盛り上がって来たところで、新見副事務局の紹介で大和ハウス工業の峰村様から自己紹介。

大成建設さん、清水建設さん・・・と14名の方のご挨拶をいただいた後で、メンバーの自己紹介。

すべての皆様をご紹介できず申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

IMG_0891.jpg

最後に当会のメンバーであり雷都レールとちぎの代表である奥備さんが、LRT推進にいたるエピソードを交えてのごあいさつで自己紹介も無事終了。

IMG_0894.jpg

渡辺理事の一本締めで閉会となりました。

さて、いよいよ今年の「花みずきフェスタ」の開催準備です!

今回で15回目

毎回出店していただける皆様、ご来場の皆様。

ご期待の程、よろしくお願い申し上げます。
posted by はなみずき at 03:13| Comment(0) | 駅東まちづくり21活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

平成26年2月11日 駅東まちづくり21定例会にて「LRTの進捗状況・これから」

LRT現況報告

今日は建国記念日で休日の中、宇都宮市役所のLRT整備推進室から上吉原氏に出席いただき「LRTの進捗状況・これから」と題して5年後の開通へ向けてのスケジュール等についてお話をお聞きした。

資料は平成25年11月21日と12月11日に開催された第1回・2回の「芳賀・宇都宮基幹公共交通検討委員会」を元に説明していただいた。

当会で長年に渡り実現に向けて取組んできた事業内容だけに質疑応答も交え皆真剣に拝聴させていただきました。

これだけの大きな事業であるから今でも一部に反対意見の方もいらっしゃるが、市の方でも上記資料にて採算などについても詳しく検証しているのでぜひご覧になっていただければと思います。

推進してきた私達からすると、いよいよ本格的に事業化されてきた事に感無量の思いです。

芳賀町の他にも多くの市町村が関心を示され、計画も宇都宮に限らず栃木県全体の公共交通網の東西を結ぶ機関としてより深く広く進めて戴きたいと思います。

LRT関係会議資料

このほかにも4月27日に開催予定の「第14回花みずきフェスタ」について話し合いが行われました。

来年はいよいよ15回目の節目を迎えるので、皆真剣にそして和やかに新しい取組み目標も含めて熱心に語り合いました。

花みずきフェスタ関係会議資料

「駅東まちづくり21」にご興味ある方は、毎月第2火曜日の12時半から14時まで駅東口の「ホテル サンシャイン 宇都宮」にて開催しておりますので打合せの様子などお気軽にご覧いただいて、ご入会いただければと思います。

会費は年額、法人が6000円・個人2000円となっています。

これからの宇都宮全体を考えての「駅東地区」の街づくりと街おこしについて熱く語り合い、より良い宇都宮を実現させませんか。

会議の様子

尚、駅東まちづくり21・LRTおよび「花みずきフェスタ」参加・出店などのお問い合わせは当会の公式サイトの上欄右側にある「お問い合わせ」をクリックしてください。

DSCF0743.jpg

posted by はなみずき at 00:51| Comment(0) | 雷都レールとちぎ/LRT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする