2016年04月25日

今年の花みずきフェスタは中止になりましたが、花はきれいに咲き始めました。

IMG_0750.JPG

何人もの方から「今年の花みずきフェスタは何時やるの?」という、お問い合わせの電話をいただきました。

15年も毎年欠かさず開催されてきた「宇都宮駅の東側で唯一」の大きなお祭ですから、沢山の皆様が楽しみにされていたのでしょうと、うれしくもあり、少しさみしく残念でもあり、今までお手伝いしてきた者としては複雑な思いです。

各種催し物のから出る音や、屋台から出る煙や臭い、たくさんお集まりいただくご来場者など、祭り特有のにぎわいと感じる方が多いのだとは思いますが、花みずきの咲き誇る遊歩道の廻りにも年を追うごとにマンションやアパート等が所狭しと立ち並ぶようになり、前もって自治会のご協力で近隣の方々には「花みずきフェスタ」の開催日時や内容をお知らせして戴いていたのですが、残念な事に苦情の電話を開催中、警察や私ども運営サイドにひっきりなしに掛けてこられる方が少しずつですが、増えて来るようになっていました。

昨年の年度切り替えに当たり、フェスタを主催する「駅東まちづくり21」の役員改選が行われ、今後の「花みずきフェスタ」を開催するにあたり、1年猶予を持って内容や開催時期や場所も含め再検討したいとの提案がなされ、いろいろ意見はありましたが、残念ながら本年のフェスタは中止と決定されました。

今まで催しに参加された皆様には3月にその旨を通知させていただきましたが、ご来場いただいた皆様へのお知らせができていなかった事を深く反省しています。
心よりお詫び申し上げます。

4月18日、会場となっていた遊歩道を歩いてみました。

花みずきの花は、何事もないように可憐な花をほころばせ始めていました。

来年はなんとか駅東で同様の「祭り」が開催できる事を、皆様同様に心から願うものです。

IMG_0751.JPG

IMG_0757.JPG

IMG_0755.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。