2014年02月04日

LRTも本格始動!

やっとLRTも進展、本格始動。

昨年から大きく動き始めた宇都宮の公共交通システムの根幹となるLRT。

今年早々の1月7日に下野新聞一面に、「LRT18年にも開業」との大見出しで市長会見の記事が掲載されました。

20140109215701470.pdf

そして17日18日と続いて記事が。

20140118094222460.pdf

20140121231034634.pdf

ここで、昨年LRT反対の住民投票の記事が載り始め以下への続きました。

20140129135836425.pdf

20140129140402254.pdf

20140129140555451.pdf

20140129140800261.pdf

宇都宮初の住民投票条例は最終的に2日間の議論の末僅差で否決されました。

15年以上前からLRT推進を掲げてきた私達のグループにとってはできるだけ早く計画を進めてもらいたいのが本心です。

推進意向の佐藤市長が3選されていますので、LRTを待ち望む市民の数の方が多いと思いますがきちんと計画を公表しながら前に進んで戴きたいと願っているのは私、記事担当だけではありませんよね。
posted by はなみずき at 02:15| Comment(0) | 雷都レールとちぎ/LRT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。