2017年05月28日

「花みずきフェスタ2017」、第16回 復活!!宣言

花みずきフェスタ2017.jpg


2015年の4月に開催されてから、内容変更の為に見送られてきた宇都宮の駅東口を代表するお祭りであった「花みずきフェスタ」が、来る6月25日(日曜)に復活する事が正式に決定いたしました!

早く乗りたいLRT.jpg

LRT実現に向けて着々と進行を始めたのに、まだ「LRT」の姿形さえ想像できなかった頃から、その実現進行に熱心に取り組んできた「駅東まちづくり21」の多くのメンバーが、今こそ市民の方と一緒になってこれからの宇都宮をより住みやすい街に変えていく為のイベントを至急開催したいとの強い意志が集まって、今回次年度に向けた「プレ・イベント」として、花の時期は過ぎましたが急遽開催する事が決まりました。

ご質問などありましたら、028-634-0026までお問い合わせくださいませ。(携帯へ自動転送となります)

前年度から出店者ばかりでなく、ご来場を楽しみにされていた市民の方々から開催を待ち望むご意見を多数いただいておりました。

駅東地区の7自治会も発足当時から一緒に参加協力されていたのに、突然「駅東まちづくり21」の内部変更の為に開催が延期された為に、昨年は自治会の春の催しが中止となってしまい再開をしないなら独自で自治会なりの復活を望む声も強まっていました。
今回、昨年開催できなかったのでなんとか年内に再開する事を念頭において協議を重ねた結果、花みずきの花が咲く時期を大分過ぎてしまいましたが、来年度から4月末日曜日開催として復活させるべく「プレ・イベント」として上記日程にて決定されました。

昨年9月に国交省より許認可された「LRT」事業も、駅東まちづくり21が発足当時から推進協力してきた実績もあるので、多くの宇都宮市民の方に「LRT」をより親しみを持って理解していただけるお手伝いを今後の活動の一つとして、「駅東まちづくり21」が本腰を入れて取り組んでいくことも再確認いたしました。

日にちが押し迫っているので必死で取り組んでいかねばなりませんが、地元の皆様だけでなく宇都宮の多数の皆様からご理解ご協力いただけますよう切にお願い申し上げます。

当「駅東まちづくり21のサイト」でも今後詳しくお伝えしていく予定ですので、よろしくご支援の程お願い申し上げます。

なお、出店希望の方へは別途お伝えして参りますが、お急ぎの方は上記連作先へご一報下さいませ。
ただし、昨年中止の原因となった「臭いの強い、煙が出る、ごみを片付けない」出展者の方は、申し訳ありませんが出店をお断りする場合がありますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

例年、出店説明会にて会場周辺にお住まいの皆様に絶対迷惑をお掛けしないようにと、再三お願いを続けて参りましたが一部の出展者が上記お願いの約束を守らなかった為に、一年間開催ができませんでしたので何卒ご理解いただけますよう切に願います。

次回2018年には必ず「花みずき」の花が満開の時期に開催すべく、駅東まちづくり21のメンバーが一丸となって「LRT」実現と共に邁進して参ります。






posted by はなみずき at 04:43| Comment(0) | 雷都レールとちぎ/LRT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。